知らないけれど考えづらいのでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ tyo109.gate.nec.co.jp on 98/5/15 12:04:32

In Reply to: セガの次世代着に関する未確認の噂

posted by 白石 右京 @ mx-tky250.raidway.or.jp on 98/5/15 11:31:49

こんにちは、J9です。

>  某所で聞いた話なんですが、
> 「ハードの儲けは全部MSが持っていく」という契約らしいです。

 これってまず疑問なのが「ハードの儲けがあるのか?」って点です。
 現状のサターンでさえ「売れば売るほど赤字」と噂されているのに
性能を上げ、当然コストも上昇しているであろう次期機種で儲けを出
そうとしたら8万以上の値段をつけなければ無理なのではないでしょ
うか? 私はそんなに高い値段設定は無いのではないかと思いますが
・・・・・。

 多分「ハード一台売るごとにMSにロイヤリティーが支払われる」
って話が紆余曲折を経た後に「ハードの儲けは全部MSが持っていく」
と変わってしまったのではないかと思いますが・・・・。

ではでは。