ウン年ぶりに会う友人の感覚



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: NMU @ p21-dn03souka.saitama.ocn.ne.jp on 98/5/13 23:17:35

In Reply to: あなたが思うドラクエらしさとは?(特にファンの方)

posted by トロチカンEX @ user10.aie.or.jp on 98/5/13 11:56:20

DQはシリーズを重ねるごとに、少しずつですがやはり変化していっていると思うんです。でもその変化は僕が拒絶反応を起こさない程度ですが。その点FFは7でグラフィック的に大化けしたわけですが、初めは違和感があったもののFFはこういうのもありかな、と思えました。DQではその拒絶反応が起こらない程度の変化を望んでしまいますが、理由は・・・「DQだから」としか(笑)。
僕も上の皆さんの意見とほぼ同じで、DQらしさだけは失ってほしくないです。変わる部分、変わらない部分のバランスに注目したいです。
はっきりとした答えは出せません。が、初めの町で、「○○の町へようこそ。・・・なんだ、○○(主人公)じゃないか、言って損したよ」という人はぜひほしいですね。