だったらPSで出すメリットあるのかねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: き(^o^)ん @ amiskwia-1.mri.co.jp on 98/5/13 19:36:10

In Reply to: あなたが思うドラクエらしさとは?(特にファンの方)

posted by トロチカンEX @ user10.aie.or.jp on 98/5/13 11:56:20

確かに、「すばらしいCGムービー!」「ポリゴンによるダイナミックなビジュアル!」
「しゃべりまくるキャラクタ!」「迫力満点の戦闘シーン!」「CDの大容量を活かした
膨大なシナリオとミニゲーム!」なんていったらドラクエじゃないよね(^^;)

でも、やっぱPSで出す以上、そうせざるをえないんじゃない?
FF7がああなって、はじめてFFやる人たち(きんも)にも爆発的に売れたんだから、
ドラクエ8が昔のまんまじゃ、商業的な成功は期待できないんじゃない?
昔のまま出したら、ドラクエ初心者は「なにこれー。FF7はあんなにすごかったのにー」、
「FF7はCD3枚組だったのにー」ってカンジじゃないかな

仮に昔のイメージで作るとしたら、PSで出たときのユーザのメリットってなんなのかな
(メーカーは原価安い、リピートしやすい・・・とかメリット多いけど)
CD読み込みに行くときやCD変えるときに現実に戻されちゃうし、SFCみたいにリセット
簡単じゃないしね
いっそ、SFCで作ったらいいのにね PSより普及してるんだしね(国内1700万台)