Re: DQ4!確かに!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みかげ @ jnclib-69.ppp.justnet.ne.jp on 98/5/18 09:58:07

In Reply to: DQ4!

posted by NMU @ p21-dn04souka.saitama.ocn.ne.jp on 98/5/16 03:10:15

> > そういえばドラクエ4はリメイクしないんだろうか?
> タイミングを完全に逸してしまったのか・・・今SFCで出しても・・・うーん。PSで出すにしてもDQ7の後にはなるでしょうね。
> DQ4のパワーアップした曲も聞いてみたいです。

 DQ4!!そうですね、マーニャとミネアの章なんかは特に聞いてみたいです。戦闘の音楽とかも。
BGMあまりの(音質の)よさに泣くシーンが増えてしまいそうだなあ。それにリメイクということでは
スクエアはFFばっかするけどサガの方もリメイクしたら良さそーなの一杯ありますよね。初代ロマサガ
なんかキャラクターはいいのに実験的な事をしたせいでいまいち盛り上がりに欠けた(というか完成されていない)
部分が多いし、そういう点ではシステム的にもシナリオ的にも完結の方向に作られているFFよか適していると思うんですけれども。