Re: あなたが思うドラクエらしさとは?(特にファンの方)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 平岩たくみ @ ppp130131.asahi-net.or.jp on 98/5/17 00:08:33

In Reply to: あなたが思うドラクエらしさとは?(特にファンの方)

posted by トロチカンEX @ user10.aie.or.jp on 98/5/13 11:56:20


>
> PSになる事によって、例えば、バードビューになったり、街がポリゴン化したり、
> ムービーが追加されるなどは『悪』なのでしょうか?(FF7のイメージ)
>
ってゆうか、それって”ドラクエ”名を関する必要性が・・・(^^;)
まあ、商売的に無意味じゃないですけどもね(^^;)


私の思うドラクエらしさは、プレイヤーと、冒険世界と、ゲーム全体にわたる世界観の調和・・って感じですかね(^^)

某、今度8が出るRPGみたいに、「思いつく限りのイベント、とりあえず詰め込んじゃえー」とか、「戦闘はとにかく派手に!」とか、世界観全体の調和というか、そういう設定を軽視しまくった構成が大っ嫌いなので・・・(^^;)
あんな主人公がいる世界って、私には想像できない(^^;)
神様じゃないんだからさ(^^;)

ドラクエには、初めて敵と戦うときのドキドキとか、知らない街を見つけたときのワクワクを失わないで欲しい(^^;)
プレイヤーと、コントローラーの先の世界との、極めて近い部分でのシンクロでしょうか・・うまく言えませんけども(^^;)