僕は伝説の…のほうが好きです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/5/16 09:42:29

In Reply to: オウガバトルとタクティクスオウガ、どっちが好き?

posted by NMU @ p21-dn04souka.saitama.ocn.ne.jp on 98/5/16 02:49:17

> 僕はSLGがあまり得意ではないので、トレーニングモードで自分の
> 力量に合わせてレベルを調整できるタクティクスの方が好きです。
> オウガバトルはリッチを作ると良いということですが、そこまで持って
> いけませんでした。財宝の出現確率とか、カオスフレームの調整などが
> 僕には難しかったです。

王道も覇道も暗黒道も選べると云うのが、結構好みにあっているので、
個人的には伝説のほうが好きです。
あと、伝説で重要なユニットはリッチよりプリンセスでしょう。
ユニット内メンバー全員の攻撃回数を+1、転職の条件はアイテムのみ
というのは美味しいと思います。
#グリフォンとプリンセスを後列に配置すれば、全体攻撃*4の高速飛行
#ユニットが出来ます。殺戮ユニットとしては最適の候補では?


> 続編が夏に64で出ますが、戦闘などのシステムはどうなるのかな?
> 前2作と違うシステムもアリ?

そうですね、何も公表されていないのが期待を煽るところでもあり、
不安をそそるところでもありますね…。
なんにしても頑張って欲しいです。