Re: もったいけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ ins37.osaka3.dti.ne.jp on 98/5/12 05:10:49

In Reply to: Re: もったいないっすよ

posted by ガンテツ @ pppk067.yin.or.jp on 98/5/11 00:40:07


> >最近ゲーム買ってません。
> >確かに面白いのは出ているし、買っているんだけど、
> >時間がなくてやっていない・・・
> >お金の問題もあるし、クリアしてないゲームが溜まってきてる
> >97年の話題作、って事で買ったけどやったことないのもある
>
> 本当に自分がやりたいと思うソフトだけ買えばそれでいいじゃないですか。
> いくら話題作でもやりたいと思わなければやらないだろうし、ほんとに
> やりたいソフトなら寝る時間を削ってでもやるだろうし。
>
> どんどん値段が安くなってる・・・ですかぁ。
> 電化製品の宿命ですな・・(^^;

でも、「キング オブ キングス」は某ソフマップで¥3100
やっぱり、隠れた名作は高いっす。(^^)

某SSの「エ」から始まるゲームと「ワ」から始まるゲームは、SSで一番やすい。
FF7も安くなった。(RPGは、すぐにやすくなるが・・・。)

やはり中古ソフトは需要と供給・・・・・って、話おもいっきしずれてますね。

ソフトを買うのに一番の問題はお金ですね。
お金がなくっちゃー買えないし・・・。
やっぱり一番大切なのは、自分の好きなジャンルを決めて、そのジャンルだけを買い、あとのソフトを借りる!
(中古で安くなるのを待つのも手)
(格げーはすぐあきるので、かわないで借りる or 友達の家でする。)
これで、お金の問題はクリア(無理矢理だが・・・。)

↑こんなこと、僕はできないんだなー。(じゃー人におしつけんなーと、みなさん思っていると思いますので、先に謝っておきます。)

次はクリア問題ですね。
これは、「あきるまえにクリアする!」に、かぎります。
RPGは、経験値稼ぎをしない。とか、とにかく「買ったらすぐにクリア」これをしないと、多分あきてしまいますね。(経験者談)

これができないから、僕はクリアできていないゲームがいっぱいあります。(又、今度しようといつも思うが、今度というのは多分、10年後か、20ね・・・)

っということで、いつまでたっても学習できないJO.でした。
あっまた、クリアしてないゲームがたまる・・・。


P.S.
けど、ADVって2、3日でクリアできるからいいですね。
(感動するのも、面白いのも多いし)

あっ「FF7」クリアしなくちゃ!
今日はもう遅いから、又今度にしよう。(^^;