Re: そうですねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みかげ @ jnclia-120.ppp.justnet.ne.jp on 98/5/18 13:50:45

In Reply to: 何の仕事でも能力が無ければ一緒ですよ

posted by J9 @ tyo103.gate.nec.co.jp on 98/5/11 14:13:06

> こんにちは、J9です。
>
> >
>  「何がしたくて何が出来るのか」これを良く考えないで安易
> に仕事を選ぶと、後々辛い思いをするかもしれません。
>
> ↑この言葉特に胸にしみました〜(親心って言うか)。大体最初から単なる弱気発言なのに
レスして下さって有り難うです、皆様。
 ゲームの中で伝えたいメッセージとか、既成の概念から脱したところのゲームをつくってみたいという
理想は持っているのですが果たしてそれがコンシューマーにとってプラスに働くモノとなりうるのかが
最近の専らの悩みです(といっても企画志望ではなくグラフィック志望ですが)。
現実にはあり得ない夢の世界を描くのは素晴らしい事だけれど、そういう情報をキャッチした人々が現実
での体験よりも想像の世界に比重をおくようになって平衡感覚を失うようになったら…夢を与えるのではなく
そこに逃げ込む為の夢の世界を創るようなことになるんだったら、とか自分が半ばそうなだけに色々と考えてしまいます。
そういう世界を必要としている人々は今後増えてくると思うんですけれど。需要はあっても………う〜ん
こーやって迷いながら職業選択しちゃうと確かに後々辛いかもしれないなあ。


重い話題ですみませんでしたー(>_