Re: METAL GEAR 1、2って 面白そう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ ins50.osaka3.dti.ne.jp on 98/5/14 01:18:29

In Reply to: Re: METAL GEAR 1、2って

posted by ダブるポス太 @ p02-dn01aizuwakama.fukushima.ocn.ne.jp on 98/5/13 22:02:57

こんばんは(^^)

> > ところで、MSX版の「メタルギア 1、2」ってどんなゲームですか?
> > メタルギアのHPでは、「隠れるゲーム」と書いていましたが、ゲーム写真が・・・。(ストーリーは、のっていました。)
> >
> > ただ単に、「隠れるゲーム」とかかれてもねー。(^^;
>
> 私もMSX版をプレイした事は無いんですが、
> 知ってる範囲で・・・
> 基本的にトップヴューのゲーム画面です。
> 敵に「視界」が設定されてまして(正面45度の範囲とか)、
> その、範囲に入らない様にしながら進む訳です。
> ダンボール箱被ったり、匍匐前進したりと、マヌーな感じ
> もしますが、面白そうですね。

ダンボール箱が被れるとは・・・。(^^;
そこらへんがこっていて、おもしろそう。
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
>
> それと、ネタバレですが・・・
> 「(ニセの)指令:今すぐMSXの電源を切れ!」というのも
> イカしてました。

電源を切った人はいるのかな?
(なかなか面白いことを考えてますね。)

では(^^)