Re: ということは?

bar

[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]

bar

投稿者: おりょりょ @ doris.ace.nitech.ac.jp on 97/2/21 12:26:08

In Reply to: Re: ということは?

posted by びーたくうま @ 202.223.132.252 on 97/2/21 10:58:52


> つまり、マスターシステムはマーク3のパワーアップ版で、マスターシステム用と、マーク3用のソフトができるということですか?

そういうことです。ただ、マスターシステム専用ソフトというのは
ありません。それは、マーク3にオプションのFM音源
をつけて、3D眼鏡も購入すれば、形はいびつになりますが
機能はマスターシステムとほぼ変わらなくなるからです。
思い出しましたが、ゲームとは関係ありませんがマスターシステムは
ソフトのカートリッジを差さないで電源を入れると、スペハリの音楽
と映像が流れました。(笑)
>
> また、SGー1000とマーク2とマーク3とSCー3000の間に互換性ありますか?

SG-1000のソフトは全てで使えます。
マーク2からのカード型(PCEのに似てる)のソフトは
SG-1000はアダプタで対応だったと思います。
マーク3は最上位互換機で、専用ソフトはカード型とカートリッジ型
とがありました(マスターシステムもしかり)。




bar