Re: 剣乃氏は・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng114.biwa.or.jp on 98/5/08 14:27:43

In Reply to: Re: 剣乃氏は・・・

posted by chaos @ cs11a01.ppp.infoweb.or.jp on 98/5/08 01:19:43


> 自分は剣乃作品ってあまり好きじゃないけど(いち
> おう全部プレイはしたが)、あ、流行の剣乃バッシ
> ングをするつもりはないっす。

剣乃作品は合いませんか?(^^;
まぁ、そういう方がいても不思議だとは思いませんが・・・(^^;

僕も他人が良いといってるソフトでイマイチだったこと多いしね(笑)

確かにゲームとしてみれば、デジコミADVだし比較的ADVとして完
成度が高いと思われるYU-NOでも結局、コマンドが少ないため、
ADV好きの僕からみればADVとしては、簡単すぎるように感じまし
た(^^;
それでもシナリオは秀逸だと思うので、ADVとしてこの3作を超える
と思ったゲームは個人的にはないですね(^^)

> ただ、剣乃氏が退社した会社はなぜか衰退しちゃう
> のが見てて面白いっす(笑)。シーズウェアしかり、
> エルフしかり。なんか剣乃氏って謎めいてて、その
> へんの興味あります。本当に実在してんのかなとか。

C'sの「DIVI-DEAD」を最近やりましたが、クオリティは流石だと思い
ました(^^)

ただ、シナリオがねぇ?(笑)

剣乃氏は実在してるでしょう?(^^;
写真はみたことないですが、98版DESIREのマニュアルに仕事風景
のイラストが載ってたし・・・(^^;

確かYU-NOのSS版作ってるときにインタビューとか雑誌に載ってな
かったっけ?