Re: 発売延期とお金



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ ins27.osaka3.dti.ne.jp on 98/5/08 04:06:42

In Reply to: Re: ありそうで、なさそうで

posted by chaos @ cs11a01.ppp.infoweb.or.jp on 98/5/08 01:11:09


>
> まだ(笑)大丈夫なんじゃないの?
> もっとも、あのアスキーまでがつぶれそうになって
> るし、今はソフト会社冬の時代だからねぇ。絶対と
> はいえないかも。
>
> たった1本の失敗でつぶれるなんて、めずらしくな
> いと思うし(コンパイルをみよ。)

きっと、ソフト一本にかける開発費の増大が原因でやばくなるのでしょうね。
(スクウェアの最近のソフト(FF7のぞく)は、開発費が8億ぐらいだそうで(うけうり))

コンパイルもアスキーも、より良いゲームをつくろうとし、ゲームの発売延期して自爆。
んー、いまのゲームって発売延期はやばい!

しかし、エルフの場合はソフトを出して少しは回収できているとおもうからつぶれはしないと思うが・・・。
けど、同級生3にその影響が出たりして・・・。(発売日が決定したあと延期したらやばいかも)