Re: 伝わったかも



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ひむろん @ sutnmax1-ppp19.ed.noda.sut.ac.jp on 98/5/10 00:18:31

In Reply to: Re: 伝わらないかも

posted by 迷い人 @ proxy.cg.netlaputa.ne.jp on 98/5/09 08:46:38

> 私は体験版の方は知らないんですが・・・
> う〜〜む。プレイしてみて面白いと思えなかったなら・・・お勧めできないかも
> カプコンの広報の人も「まったく(シリーズと)別物のゲーム」と言っていたし。

では、なぜにロックマン?カプコンの意図が読めない・・・・・

> 私は個人HPで語っていますが「ロックマンはちょっと・・・」という人にこそ
> 向いているゲームだと思っているんで
> 一応ポイントを・・・
> 1、360度自在に走りまわれる。
> 2、魅力的な登場人物との掛け合い。奇想天外なストーリー
> 3、ダンジョン探索とさまざまな細工を凝らした戦闘
> と言うところですか(個人的にはちょっと違うが)
> 今までのシリーズの続きのつもりでやると「ヌルい」とか「全然似てない」とか
> 「お子様向けのクソゲー」とか言い出すと思います(そこまではないか)
> 結局は各人の好みの問題なんで。

体験版のときは、弾が絶対に当たるようになっていたので、攻める甲斐がないなあ
と思ってたので。このゲームそのものの難易度が低かったんですね。

> 私は「DASH」がロックマンシリーズ初なんですよ
> よくも買う気になったものだと自分でも思います

逆においらは最近のロックマンはやってないんです。
というか、SFの時代からやらなくなったというべきかな。
ひさしぶりにロックマンがやりたくなったんで、その最新作が出るのなら、
と思ったのです。
う〜ん、「奇想天外なストーリー」と「さまざまな細工を凝らした戦闘」
という言葉は、魅力的なんですが・・・・・