却って推理モノにしない方が面白そうだと思うが



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投稿者: 月組副隊長 @ p131.ppp012.tokai.or.jp on 98/5/05 13:25:47

In Reply to: 京極夏彦氏プロデュースの推理ゲームがやりたいデス。

posted by みかげ @ jnclib-17.ppp.justnet.ne.jp on 98/5/04 12:24:04

>  原作でいくなら姑獲鳥の夏とか、モウリョウの筺とかです。製作期間だけやたらか
>
> かって終わりそうだけど、実現したら絶対面白いと思う。
京極作品はあくまで「妖怪小説」ですからねえ、別に推理モノにしなくてもあの世界観を徹底的に楽しめれば、面白いと思います。それに単純な推理アドヴェンチャーなんてのはわざわざプレイする気にはなれない。シナリオが本職の本格ミステリ作家だったら尚更。その作家の作品が読みたけりゃ、何もゲームなんてやらずに小説読めばいい訳だし。少なくとも京極夏彦にはPSの『YAKATA』の原作者が現在置かれている悲惨な情況(落ち目。かつての栄光など見る影もない哀れな末路)にだけは陥って欲しくない。サウンドノベル『街』のZAPのように完成されたシステムを持ったゲームであればいいですけど。
ゲーム創る暇があったら、小説書け!!