セガの定番野球ゲームについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MIM @ 203.182.66.229 on 98/5/05 11:20:37

プロ野球グレイテストナイン98を購入して思ったこと。
何で阪神キャッチャーが6人もいるの?それよりは濱中や坪井を登録してほしかったなあ。
投手の能力値設定はよくやっていると思うけど、野手の方は全然ダメな気がする。
大友や高木大成やT.ローズや池山などの足が思ったより遅いし、阪神の山田なんて無能扱いだし、
金本の長打力は低すぎる気がするし、古田の長打力は優遇しているくせに江藤の巧打力は昨年その
ままだし、CPUの選手起用はかなりへぼいし、ホームラン競争の飛距離は不自然だし、100人中100人
を納得させられる能力値設定は無理としても、これじゃ100人中30人も納得させることもできないんじゃ
ないかと僕は思う。お願いだから次回作からは能力値設定を全選手、大幅に再検討して欲しいです。切実に。
後、前前から思っていたことですが、エディットチームのレギュラー指定と打順と投手の役割(中継ぎ、抑え)
を設定できるようにして欲しいと、この要望が無視されるようだったら本当に怒りますよ。

このシリーズも、そろそろ転換期に来ていると僕は思う。