Re: 金田一2の完璧なネタばれ(超ネタバレ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かいたくみ @ utnm0323.ppp.infoweb.or.jp on 98/5/10 21:32:44

In Reply to: 金田一2の完璧なネタばれお願い!!!

posted by 朱吏すもも @ p3ngy107.highway.or.jp on 98/5/02 12:14:43

はじめまして、かいたくみと申します。実は、僕もこの金田一2の方の
最後の質問のところが全く判らなくて、このチャートを参考にしていたもの
であります。
 さて、
> プレステの金田一少年(地獄遊園地のほう)の最後の質問の順番が、
> ど――――――――――しても、解けません。
> おねがい!
> ねたばれOKなので、完璧な回答を、教えてください。
> 今までの質問では、すべてを教えてくれませんでした。最後の最後ですので、
> どうかお願いします。

とのことでしたが、すももさんは無事解けたのでしょうか?
もし、もしも解けていなかったのだとしたら、これを参考にして下さい。
でもこれは僕が自力で解いたのではなく、ニフティーの方で見つけた
他の方の解き方なので、披露するのは心苦しいのですが・・・。
でも、解けない悔しさは痛いほど判りますので書いてしまいます。
でもそのままズバリは顰蹙なので、それとなく書きますね。

1.まず、いかにも犯人っぽいとある人を呼びだして普通に質問をします。

2.次に犯人さんを呼びだしまして・・・

3.いかにも引っかかりそうな質問(2つ、ありますよね)の1つを
  ぶつけます。

4.次に誰でも知っていそうな・・・死んでしまった犯人さんについての
  質問を出してみます。

5.更にみなさんがはじめに出してみると良いよと言っている質問をここ
 (3つめ)に出してみます。

6.そうしてから引っかかりそうな質問の3でしなかった方をぶつけて
  みますと見事、犯人さんが引っかかって下さると思います。

いかにも引っかかりそうな質問という2つはどっちをだしても引っかかります
し、エンディングのムービーが少しだけ変わりますので参考にして下さい。
ご検討、お祈りします。

以上、かいたくみでした。