Re: このあたりのものはどうでしょう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok242.raidway.or.jp on 98/5/01 04:45:16

In Reply to: ハジメマシテ

posted by 緋色の研究 @ proxy.spin.sophia.ac.jp on 98/4/30 09:41:09


> この度、新しくこの伝言板にメッセージを入れます。つい最近(4/23)に
> セガサターンを買いました。今は「つくろう」シリーズ(?)のサッカーを
> やっています。サクラ大戦も1と2を買いました。これからやろうと思って
> います。なにかお薦めのソフト等がありましたら教えてください。

どうも、はじめまして

購入されたソフトから察して、アドベンチャーとか、シュミレーション系の
ゲームがお好きなんですか?僕は上の方々とは違うソフトを書いておきます。

RPG
『AZEL』新しいRPGの方向性を示していると思います。
『ルナ・シルバー・スター・ストーリー』こちらは従来型のRPGですが、
全体に流れる柔らかい雰囲気が魅力です。

もし、アクション系のゲームがお嫌いでないのなら、
『ナイツ』(サタコレ)
『バーニング・レンジャー』
二作品とも、ソニック・チームの作品です。難易度は低いとは言えませんが、
ある程度慣れると、麻薬的な快感があなたを待っています。ただ、マルコンは
必須です(特に『ナイツ』)。マルコンは、アナログ入力付きのパッドのこと
です。

レース系ですと
『セガ・ラリー・チャンピオンシップ・プラス』
これも、マルコンがある方が楽しめます。サタコレになってます。

これ以外にも良いソフトは沢山ありますが、今思い浮かんだのは、
こんな所です。もし、良ければ参考にして下さい。

では、