って、ことは・・・(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng124.biwa.or.jp on 98/5/01 00:06:35

In Reply to: ハジメマシテ

posted by 緋色の研究 @ proxy.spin.sophia.ac.jp on 98/4/30 09:41:09


はじめまして(^^)/

> この度、新しくこの伝言板にメッセージを入れます。つい最近(4/23)に
> セガサターンを買いました。今は「つくろう」シリーズ(?)のサッカーを
> やっています。サクラ大戦も1と2を買いました。これからやろうと思って
> います。なにかお薦めのソフト等がありましたら教えてください。

サクラ大戦をやってるということは、ギャルゲーでもOKってことです
よね?(^^;

僕はADVゲームが好きなのですが、最近のADVはギャルゲーっぽ
いモノが多いので・・・(^^;

で、オススメのADVですが、

1) ポリスノーツ(コナミ)

やってないのだったら、超オススメ!
感動しますよ(^^)

# ギャルゲーじゃないです(^^;

2) スナッチャー(コナミ)

個人的には、ポリスノーツの方がシナリオが好きですが、このゲー
ムもひけはとらない出来です(^^)

3) EVE burst error(C's Ware)

元PCのエロゲーなので、ギャルゲーだと非難する人もいますが、「文
句はやってから言ってくれ!」と言いたくなるほどのADVです(笑)
エンディングは泣けます(^^;

4) DESIRE(C's Ware)

EVEと同じ人がシナリオを担当しています。
こっちは、哀しいストーリーです。個人的には、こっちのシナリオの方
が好みですね(^^)

5) この世の果てで恋を唄う少女 YU‐NO(elf)

elfという時点で、このゲームがエロゲーだとわかったと思いますが、
シナリオはEVE,DESIREと同じ剣乃氏なので、非常に良く出来てま
す(^^)
この3つの中では、ゲームとしては一番良く出来ていると思いますよ(^^)

6) 慟哭(データイースト)

「久しぶりにADVゲームをしたな・・・」という気分になったゲームで
す。
謎を解きアイテムを使用して、館から脱出するという内容のゲーム
ですが、選択肢を選んでいくだけのデジコミADVとは一線を劃して
いますよ(^^)


です(^^)

ADV以外では、

・ガングリフォン(同2)
・ギレンの野望

がオススメです(^^)