Re: いえいえ、頑張ってクリアして下さい。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: みかげ @ jnclia-141.ppp.justnet.ne.jp on 98/5/04 11:31:05

In Reply to: 実は最近始めたんだけど、もう詰まっちゃった(^^;)

posted by き(^^;)ん @ amiskwia-1.mri.co.jp on 98/4/30 19:31:30

> > メガテンシリーズで私が唯一クリアできなかったゲームです。
> > クリアできなかった理由は急に敵が強くなる事と、どこに行けばいいのか解らなくなった事からです。
>
> SFC版を買って始めたんだけど、吉祥寺から新宿にTERMINALを使って転送したあたりで
> うろうろするばかり・・・
> 彼女は新宿の北西にいるような情報を聞いたんだけど、バリケードがあって通れないし
> 誰かわかる?・・・こんなとこで詰まってるようじゃ絶望かねえ・・・

 いやいや、根性と気力と時間があればこのゲームはクリア可能ですよ〜。
 なにぶん昔の作品なんで覚えてない事も多いですけどバリケードに関しては新宿地
下アーケード街で何かすることで解決したはず(かなりうろ覚え)…あ、そうだディ
スコにはいきましたか?あそこは悪魔連れだと入れないですが、奥に進むと地下室み
たいに更にダンジョンが続いていて(短いけれど)その先に誰かいたはずです。一回
悪魔をしまってから(消してから、ではなく)進んでみて下さい。
あと、アーケードの南西側にオザワの事務所があると思うのでいってみるとよいでし
ょう。他に、先に進むには市ヶ谷の駐屯地と大使館両方に行く必要があります。
 最後に、もう一つ。なんか強い悪魔欲しいなーと思ったら、人(カオス教徒、メシ
ア教徒)を誘うことです。人+悪魔合体は全てランダムなのですが強力な悪魔が出来
ることが多いので絶対お得です。街の位置に関しては、特に破壊後は実際に東京に住
んでる自分でもすごく判りにくかったのですがそういうときは実際の東京都の地図を
見るのがGoodです(笑)
 間違っていることがあったらごめんなさい。