ゲームをプレイしていて気になること。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: PLUTO @ cosmos97.cosmos.ne.jp on 98/4/24 01:16:54

だいぶ前から気になっていたことですが、
最近のゲームって声優さんを使うことがあたりまえに
なっているように思えます。
これ自体は別に私は何も思いませんが・・・・・・
声の再生にちょっと不満があるのです。
その例が・・・・・(私がプレイしたゲームのうち)

「センチメンタルグラフティ」・・・・・・・音声レベルが低い、他のゲームより6〜8dB低い。
SS版「彩のラブソング」・・・・・低音域をカットしている感じで高音がきつく感じる
PS版「ファイアーウーマン纏組」・・・高音域、低音域を少しカットしている感じで電話の音声みたいに感じる。

ノエル ラ・ネージュ・・・・これは結構いいかんじでした。

せっかく声優さんがきれいな声でしゃべっているのですから
できるだけ、いい声をききたいものです。
ソフトハウスさん頑張ってください。お願いします。