幾つか疑問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: J9 @ tyo22.gate.nec.co.jp on 98/4/23 17:34:13

In Reply to: Re: ど〜もです!(^^)/

posted by 稲葉誠二 @ kbe1034.bekkoame.or.jp on 98/4/23 12:13:29

こんにちは、J9です。

> ここで問題になっているのはPSの場合新品と中古に質的違いが無いので
> 新品だけを売っている店が被害を受けているという実状なのです。
> その辺の事をわかっていますか?

 えっと、中古と新品に違いが無いのは何もPSの場合だけではない
のでは? PC−Enginやサターンだってそうでは?
 あと、誤解が有るようですが別にセガだって中古を推奨している訳
ではなく、過去にもバーチャアファイター2を出す時など「極端な値
引きや中古をやっているとバーチャファイター2を卸さないぞ」って
圧力を掛けたことが有りますよ。(全ての店にって訳じゃないみたい
だけど。情報源は、あるお店に張ってあったそのファックスのコピー
と共に事情説明を書いた紙)

 それと、一番の問題は著作権者に利益が行かないことだと思います
よ。だからメーカー団体がこの事を問題視しているんだと思いますが。

ではでは。