Re:フォローありがとうです&○×△



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロープレ君弐号 @ proxy01dc.so-net.ne.jp on 98/4/25 12:37:16

In Reply to: Re: いいそびれてたんですが・・・(私信です。)

posted by ZNK @ ppp-saijo-158.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/4/25 05:05:32

>
> > N64自体を持っていないので買えない(-_-)。
> > PS版を待たなきゃ。
> >
> > PS版はどうするんですか。ロープレ君弐号さんに
> > よると、内容がかなり違うようですし....
>
>
> 驚かないで、落ち着いて聞いてくださいね。
>
>
> 以下のメッセージは、ロープレ君弐号さんが書き込んだものです。
> 順を追って、みてみると・・・
>
> 「5月5日に発売されるWorldCup'98と4月24日に発売される日本版FIFA'98は別物です。」
>
> 「私が先程取り上げたFIFA'98とWorldCup'98はUSA版です。(&N64版)」
>
> 「あと、WorldCup'98の発売日が5月20日に戻ったらしいです。」
>
> これを読むと「WorldCup'98」は、USA版かつN64版で、
> それが、5月20日に発売って言ってます。
>
> これは、PS版じゃないと思われます。
>
>
> また、 Birdie さんの書き込みより・・・
>
> 「今日、偶然、PS版のCMを見ました。」
>
> 「5月5日のは、PS版ですか?手元にあるゲーム誌では、全くタイトルが同じなんですけど。」
>
> これは、次のURL(↓)よりわかりますが、
>
> http://www.wanpaku.co.jp/pakkun/sinsaku2.htm#PS
>
> 5月14日 FIFA ROAD TO WORLD CUP 98
> エレクトロニックアーツ 5800 SPG
>
> 5月14日ということだから、ロープレ君弐号さんのいうソフトとは違うものと思われます。
> 多分、タイトルが同じだから、N64版もPS版も内容は同じでしょう。
>
>
> ・・・長い間黙っててゴメンなさい。
> ロープレ君弐号さんが、レスつけなかったのも、
> 多分、いいづらかったからだと思いますよ。(^^)
>
>
> N64もってないのなら、PS版「FIFA'98」を待つべきかも。
> ただ、PS版のに関しては、ロープレ君弐号さんも、僕も、
> やったことがないので、出来がいいのかどうかはわからないです。
>
> それでは。

前回の送信が失敗したようなのでもう一度送ってみました。
「FIFA RoadtoWorldCup'98(以下FIFA'98)」と「WorldCup'98」は販売元は同じですが、別のタイトルです。
先日発売されたFIFA'98は、去年USAで発売されたFIFA'98の日本版です。
そして、ZNKさんのカキコから推察すると、どうやらUPDATEされているようです。
これから日本で発売されるFIFA'98は、ZNKさんの買ったFIFA'98とほぼ同じ内容のはずです。

WorlCup'98は今のところ海外でのみ販売のようです。WorldCup'98はフランス大会のためだけに
作られたゲームです。対応機種はPC、N64、PS。発売日は5月19日が最も有力です。
FIFA'98との大きな違いは・・・
フランス大会で実際に使用されるスタジアム+αが使える。
32ヶ国+8ヶ国+αのチーム数が使える。
過去の名試合をプレイできる。
・・・の三つです。
これらは同タイトルのセールスポイントでもあります。


ZNKさんフォローありがとうです。
Birdieさん、前回の私のレスがややこしくて申し訳ないです。
それでは。