Re: ヒーホの謎。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロープレ君弐号 @ proxy01bd.so-net.ne.jp on 98/4/20 22:50:02

In Reply to: ヒーホの謎。

posted by マキ @ ins45.sanda-ap3.dti.ne.jp on 98/4/20 22:19:42

> ソウルハッカーズで、パラダイムXの中にいるヒーホ姉さん(笑)
> っていますよね? ジャックフロストの格好したヒト。
> ・・・・ヒーホって何ですか? 
> 何せメガテンはペルソナから、という初心者なもので (^^;;
>  
> スプーキーFANのヒトいます?

「ヒーホー」というのは、いつの頃からかメガテンのマスコットキャラとなった
ジャックフロストくんの口癖です。ですから、特に意味はないと思います。
余談ですが、メガテン2ではキングフロストなるものもいました。こちらはアトラス
オリジナルのキャラだと思います。こいつも「ヒーホー」といいます。

メガテンシリーズはペルソナからという人は結構いるようです。私はペルソナもプ
レイしましたが、あのコンパクトの呪文の意味だけは最後に言われるまで解りませ
んでした。(^^)