Re: ウィニングポストに関して。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: トロチカンEX @ user3.aie.or.jp on 98/4/23 18:25:00

In Reply to: Re: ウィニングポストに関して。

posted by JO. @ ins14.osaka3.dti.ne.jp on 98/4/23 05:05:56

> 残念なことにWP3は、買っていません。(少しはしたけど)
> (したいけど、さきだつものが・・・・・ていうかこれはいいわけですね?)(^^;
> まー見たかんじは2ににていますね。
> けど今度は新たな血統をつくるという目標がふえたみたいですね

そうなんです。
私はナリタブライアンの血統をを選択したんですが、
これとメジロドー○ルの組み合わせで、いきなり最強に近い馬が生れたので、早速、
『エクスカリバー』ってつけようとしたら、前述のトラブルがおこった訳です。

> まー、WPシリーズのだいごみはスーパーホースが歳をとり繁殖馬になり、そしてその子どももまたスーパーホースとして活躍(一部の馬だけだが)するという、年月を感じさせる大きな隠し味をもっているゲームです。
> 「エクスカリバー」という名前は付けられないということは、スーパーホースが増えたということでとても喜ばしいことです。
> しかし少し矛盾しますが、このままスーパホースが増えていくと、付けたい名前がぜんぜん付けれないというとんでもないことが起こってしまう可能性がでてきます。4以降そういうところは、光栄さんになんとかしてほしいとおもいます。
>

その通り!

> 「サードステージ」の血をひく「ウイニングポスト」と戦ってみたかった(2は途中で断念)

2では、3歳戦しか戦えませんでした。12月でエンデイングになった。(笑)
でも3では、年数制限はないので、古馬でも戦えるかもしれないですが、
30年は長い!(笑)

> しらべてみると「紺碧の艦隊」は2まで出ていて、2は「95」ででているようです。

わざわざ、ありがとう!
早速調べてみます。

> もし戦争ものが好きならば、やったことがあるかもしれませんが「ソビエトストライク」(PS他)が少々おすすめです。
> このゲームは、スーパーアパッチを操作して潜水艦を撃沈(^^させることから、無抵抗な市民を・・・できたりします。(ちなみに「・・・」はHなことばではありません)(^^;
> まーいわゆるひとつのシューティングですけど・・・・(?)
> 面白いです。(そのぶんストレスがたまるが)(^^;

どうもどうも。
今度、暇があったらやってみます。(最近は新作だけでアップアップ(^^;)

> 今、どんなゲームをしていますか?

SSでは、『やきゅつく』『ギレンの野望』
PSでは、『NEO−ATLAS』『鉄拳3』『パラサイト・イヴ』
PCでは、『三国志6』

> 僕は、いまやっとこさ「DIABLO」をしています。

おおー!
私は未経験ですが面白そうだなーとは思ってます。

では。