Re: 3面白い!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: JO. @ ins22.osaka3.dti.ne.jp on 98/4/22 02:08:12

In Reply to: Re: いえ〜す!

posted by 人間万事塞翁が馬 @ tkys147.tky.3web.ne.jp on 98/4/21 23:42:52


>
> > > 大人数でやるのは2が一番かな?
> > > 兵を10000も持っていようものなら、偽書疑心、偽書疑心・・・。
> > > 2は部下を誰も信用できないゲームでした。(^^;
> >
> > 呂布とかもう全然つかえねぇ〜(爆)
>
僕の場合やはり3
3のすばらしいところは「援助」 (セクシー)コマンド (↑byジャンプ)
援助で金を奪うだけ奪ったら(このとき敵対0ぐらい)、援助してもらった国の隣接する城の兵を0にする。すると攻めてきて相手の国の武将の忠誠下がりとりたい放題! :)

しかし、これを使うと簡単にクリアーできてしまう。 そのため、4以降このコマンドは消滅されたとおもう。(あくまで推測) (^^;

けど3で一番印象に残ったのは戦闘の時、武将一人で炎にまかれていると焼死してしまった(6も死ぬが・・・)のと、曹豹の・・・・