面白いです・・・が



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: さの よしのぶ @ refrig.me.tokushima-u.ac.jp on 98/4/17 09:33:09

In Reply to: テイルコンチェルトいかかでしたか?

posted by 各駅停車 @ yhma0234.bekkoame.or.jp on 98/4/17 01:08:22

> 以前からCMで気になっています>テイルコンチェルト
> でも、どんなゲームかよく分かりません。
> 早速買われた方、感想を聞かせてください。
基本的には、3Dアクションのゲームです。ロックマンダッシュ
とか、トームレイダースとか、天誅とか、ああいった感じの画面構成です。
で、ゲームの出来としては、面白いです。キャラも丁寧に作られているし、
所々に入るアニメもいいできだし(ポリゴンキャラとアニメキャラは
それほど違和感はない、ポリキャラは表情変らないけど)、
ストーリーもありがちだけど、良く作られていると思います。
ただこのゲーム、視点変更が自分では出来ず、常に自分の正面を映すように
カメラ(ゲーム画面)が動くんです。しかも、その動きが遅い。
どういう感じかというと、画面を動き回っている時はカメラ固定で、
止まると、自分の正面を映すようにカメラが動くといった感じです(ホントに
カメラ固定の所もあります)。
最初のうちは良いんですが、中盤難易度が上がってくると、ボスを見失ったり、
(最悪自分がどこにいるのか見失う)カメラが思うような所を映してくれず、トラップに引っ掛かったりします。
あと、コンティニュー(回数制限あり)でき、やられたところからやり直せますが、ボス戦の場合、ボスの体力も回復しますのであしからず。
まあ、カメラは慣れれば何とかなると思いますので、こういった3D系が嫌いではなく、サジタリウスとか、ホームズ(犬版)とかの世界が好きならやってみてはいかがでしょうか。
私の結論は、欠点があってもGOODです。