Re: 任天堂に思うこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ときめもりん @ 210.134.92.77 on 98/4/16 23:21:32

In Reply to: 任天堂に思うこと

posted by X @ 210.175.4.46 on 98/4/16 15:36:45

> テレビ東京の「ゲームWAVE」。
> この番組のスポンサーはセガ・任天堂・デジキューブという夢の組合わせ。
> でも・・・CMを見ていると泣けてくる。
> セガはおなじみの「サクラ大戦2」、
> デジキューブはスクウェアのビッグタイトルのCMを流しているのに、
> 任天堂は・・・ポケットカメラ!?
> こんなので太刀打ち出来るとでも思ったのかな。
> N64がもっとうまくいくためには、ヘビーユーザーが多く見ているこの番組で
> もっと64をアピールすべきなんじゃないかな。
> 同様に、TGSにも出展するべきだし。
> 任天堂はヘビーユーザーに弱い(セガの逆)ということをモット認識すべきだ。

確かにそれは言えてますね。でも、そこが任天堂の強みであることもまた事実。
あそこほど幅広い層に支持されるゲームを作れるメーカーはないですからね。

ただ、TGS=東京ゲームショーにはやっぱり出展するべきでしょうね。
秋のプライベートショーだけでなく、コアユーザーの集まるTGSでゼルダとか64DDとかをアピールできれば。

後は流通面の整備を早急に。SCEIみたく、自らの腹を痛める覚悟で隅々までサードパーティーの面倒を見てやらなければ。