FORMULA1 97で腐った操作系は変えられないの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 木村屋 @ proxy01de.so-net.ne.jp on 98/4/12 22:08:49

 週末になると、テレビにあわせて「FORMULA1 97」をプレーするんだけど、
こいつの操作系に関しては、どうも納得がいかないんだよな。方向キーの下
部分を押すと「後ろを見る」動作をするらしいんだけど、気をつけていても
切り返しの多いコーナーなんかでは下方向が入って、コースアウトなんて事
態に陥ってしまいがち・・。特にレースゲームではアナログコントローラー
を好んで使うようにしてるんだけど、最低なことにアナログスティック部分
が押しボタン入力を受け付けているらしく、ここが入ると後ろを向いてしま
う始末。何かしらのキーコンフィングでもあって、その機能を無効にできれ
ばマシなのに、それもできないときては、ストレスが溜まる一方で・・。
 他のユーザーの人は、馴れる以外に、どんな工夫してますか?