Re: それ、イイですねぇ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 柴 瑠璃 @ p8483d8.ickw.ap.so-net.ne.jp on 98/4/17 01:23:15

In Reply to: セガでRRFA出してよバンプレさん。

posted by Kby5 @ 202.23.204.89 on 98/4/13 20:10:09

> 昨日久々にリアルロボッツ・ファイナルアタックやって、ふと思ったんです。
> これって、操作をツインスティックに置き換えりゃほぼオラタン的?
>
> ジャンプダッシュ有りだし、ターボショットもあるし..
> とゆーことで、ぜひともツインスティック対応で、お願いしますよバンプレさん

ボクもファイタク(強引な略称)やった後にオラタンやって
ハッとしました。
秋のAOUに出展される前から雑誌でそのへんの要素は紹介されてましたし、
実際目のつけどころは良かったんでしょうね。

> 下手に特殊な操作法にしないでね、マネゲーじゃないといっても、買う人はその
> 「真似」を期待してるんだし..

最初はまんまバーチャロンだったんですよね、記事を読むかぎり。
秋のTGSに出展されてから今のシステムになっちゃったみたいなんですけど…。
ひょっとすると目茶苦茶もったいなかったりして。

> あ、でもゲージくらいは中央においてね。
>
>
> ..無理ですか?
>
> #あと、セーブくらいさせてね。

もし出るのなら、
今度は主役級ばっかり揃えないで(みんな武器一緒なんだもん)、
敵のロボットとかも出して欲しいなぁ。
あ、いっそのこと、敵だけのほうが面白いかも(笑)。

…と、そんなことを書きながら
「セガがシステムだけオラタンにしたバーチャロンを出してくれないかなぁ…」
なんて思ったりして。