そうなってくると



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 菅原 宏隆 @ ms01630.ppp.infoweb.or.jp on 98/4/15 18:10:17

In Reply to: 中古問題が進展するかも

posted by J9 @ tyo114.gate.nec.co.jp on 98/4/15 12:25:07

>
> こんにちは、J9です。
>
>  いくつかのニュースメールによると、新しくゲーム流通業者の団体
> が出来るみたいですね。
>
>  しかもここは中古に対して今のままでは良くないと言うスタンスの
> 様ですから、こことの話し合いで中古に関するシステムが出来るかも
> しれないですね。
>
> (一応断っておきますが、中古廃絶という主張ではなくクリエーター
> のやる気を削ぐような中古は業界全体の利益にはならないという主張
> のようで、多分適正なマージンを設定しようという考えだと思われま
> す)
>
>  これでゲームの全体の環境が良くなっていくと良いですね。
>
> ではでは。

 問題はメーカーサイドが軟化してくるかどうかにかかってくるわけですが・・・。

 カメレオンクラブの様な小売店側の強硬派を相手にするわけではないですからね
ぇ、してくれればよいのですけど。後はARTSがそれらの動きにどれだけ引きずられ
るかで、ある程度の道筋は決まってくるかもしれません。