百の世界の物語



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SHR @ 133.95.80.175 on 98/4/07 14:58:29

In Reply to: Re: マイナーゲームに愛の手を!

posted by miki @ proxy01ce.so-net.ne.jp on 98/4/07 12:08:50

アスク講談社が販売したFCソフト「百の世界の物語」もかなり良いです。

双六の様なマップを移動して小ミッションを解決しながら大きい目標の
クリアを目指す多人数用RPGですが、その特筆すべきは遊ぶ度に
シナリオもマップも大きく変化することでしょう。
シナリオ自体は海賊の宝探し、ドラゴン退治、家出したお姫様の捜索
の3種で1プレイ1時間弱ですが、途中経過もエンディングも5種類
ぐらいずつ用意されているみたいで、同じものを見た記憶が殆どないです。
また、仲間同士で協力も攻撃もできるので、足を引っ張りあったり
クリア直前で裏切ったりと多人数でも結構楽しいプレイになります。
もし入手出来るのなら絶対に買いです…が、これも多分プレミアが
付いちゃってるんじゃないかな。