さくら大戦2で感じたこと



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロジ @ p84f088.fjs2.ap.so-net.ne.jp on 98/4/05 15:44:24

さくら大戦2をテーマー曲につられて買ってしまったロジです。
前作は藤島康介氏のイラストにつられて買いました。
ストーリーは例によってなんだかなー的な世界観を行っています。
2の雰囲気は前作とは微妙(ゲーム全般にわたる)に違うような気がします。
ADVパートはほとんど勝手に進み、シミュレーション部分は前作より難易度があがっていると思います。
それとキャラクター達のリアクション画が大幅に増えました、これには驚きです、まさに飛躍です、見ているだけで楽しいです。
問題もあります、1話につき1時間以上もかかることです、ほとんどキャラクター同士の掛け合いで進むので結構つらいです。
でも、台詞に合わせて口が開き開きするし、画面の台詞(文字部分)も声に合わせて表示されるのが見ていていい感じです。
こういう職人的なこだわりがファン獲得しているのかな。

まだ途中までしかプレイしてませんが以上です、あとさくらの影が薄いですね。