モーション、悪くはないです



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 夜姿 @ tokyo.sdc.co.jp on 98/4/07 12:07:35

In Reply to: ポリゴンキャラのモーション

posted by tera @ proxy5.dti.ne.jp on 98/4/07 00:34:03



> ポリゴンキャラのモーションはやっぱりぎこちないですね。
> 歩いたままでジャンプするのには笑っちゃいました。
> でも人形劇っぽくて、逆に世界観に合ってると思いません?

 同感です。リアルさには欠るけど、ちょこまかした動きが可愛らしく、
世界観に合っているとは思います。これはこれで良いです。

 ただ、私は、ちょっと前に「ロックマンダッシュ」をやってモーショ
ンのリアルさに驚嘆したばかりだったので、ちょっと安っぽい印象を受
けてしまいました。アニメっぽいキャラクターでもリアルなモーション
の方が観ていて気持が良いです。

> 今のところパステルのセリフが少なくて、ちょっと不満かな?

 まだ中盤ですが、私はパステルの台詞が一番多いような気がします。

 序盤の選択肢で「デートしてくれるなら‥‥」とかいう奴を選びまし
たか?パステルとのイベントに関わる分岐条件みたいです。このゲーム、
何カ所か分岐があるみたいですね。