長月なりの意見、再び



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 長月 紅樹 @ d5056.inforyoma.or.jp on 98/4/06 00:54:56

In Reply to: みつめてナイトとサクラ2どっちがいいかな^0^

posted by シモPN @ os-047.alphatec.or.jp on 98/4/05 15:00:43

まずは一言。

ファミ通の殿堂なんかにこだわるな!

これ、マジに本音です。
ゲーマーとして、レビューは、「他人の参考の意見」としてみるべきであって、「自分の本当の意見」としてみるべきではない。
それで、サクラ2とみつナイ(みつめてナイトの略称)がどっちがいいか選べ!なんておかしいと思う。
記事を見て甲乙つけがたいならいいです。

さて、僕の意見。
結論から言わせてもらうと、どっちを買っても損はしない(と思ふ)。
サクラ2に関しては、まだ手をつけてそんなに経ってないから、大きな事は言えない。
ただ、セガが入魂の一作だけあって、出来はいい。
でも、前作に比べて若干読み込みが遅い・・・かな?(気にはならないけどね。)
で、肝心の戦闘。
ほんとに始めの戦闘しかしてないのですが、少し難しくなったかな?
でも、少し辛口程度。
話・・・まだよく分からない(当然だ)。でも渋目のあかほり調がなかなかいけるのでは?
みつナイに関しては、システムはときめもに非常に近い。
そのためオリジナリティは非常に低い。
しかし、読み込み時間はほとんど気にならず、出来はいい。
絵、キャラも個人的には好き。
(もち、両方プレイ済。)
話・・・渋い!以上。

かなり辛い意見を書きましたが、甲乙つけられませんね。