エターナルメロディに愛の手を?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 長月 紅樹 @ d5059.inforyoma.or.jp on 98/4/08 21:07:44

In Reply to: マイナーゲームに愛の手を!

posted by beaker @ cissv07.cis.fpu.ac.jp on 98/4/07 09:27:17

そうですね。
もっと売れてもいいゲームはいっぱい有るんじゃないでしょうか。
じゃあ、長いの行ってみよかー。(あんまり長くないけどー。)

エターナルメロディ
発売:PS・SS 96年秋頃
メーカー:メディアワークス
売れた本数:両バージョン合計で10万本弱?
ジャンル:恋愛シュミレーション

心の中の不朽の名作。
物語は、現世界にいた主人公が、異世界に飛ばされる所から始まる。
で、自分は死んだのかと思った主人公。
そこで、妖精を敷いていた(って、単に突然落ちてきたワケ(^^;;)
そこに、謎の吟遊詩人(響きがいいね。)、ロクサーヌが現れる。
そいつ(性別不詳の為)が言うには、その世界にある魔宝と言うものを全て集めると、願いが叶えてもらえるらしい。
それに、主人公は賭け、仲間を集めにその妖精(フィリーと言ふ)と一緒に近くの町へ行く。
と言う所から始まる。

キャラが個性的だね。
耳生えてるし(MWの専売特許だね。)。
おねーさんの元祖、ここだと思うし。
しかも、俺が「これはいい!」ってゲーム、これしか知らないし。

いかがでしょうか。