Re: GBカラー・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka189.try-net.or.jp on 98/4/08 06:53:33

In Reply to: Re: 本物の楽しさを与えてくれた人です。

posted by ソダン2 @ fukuoka229.try-net.or.jp on 98/4/07 04:47:33


> ゲームバスターにあるインタビュー記事です。

> GBカラーかぁ〜、欲しいな・・・(^^;

多分、GBのカラー化が軍平さんの意志を無視した・・・と思われる人が
いるかもしれないので、ちょっと私なりの考えを書きます。+ 記事


私の発想とは、古いものを今の技術で可能にする。・・・(軍平さんの発言記事)

http://www.busters.or.jp/gb/news/1997/m07/d25/sp01c.html
(詳細はここに書かれてあります。)



それを同じ値段でカラーがついたり、細かく出来たりすればそれに越し
た事はないです。でも、そのために値段が高くなるというデメリットの方が
大きいということですよ。(軍平さんの発言記事)

面白さはカラーである必要はない。(軍平さんの発言記事)

http://www.busters.or.jp/gb/news/1997/m07/d28/sp01c.html
(詳細はここに書かれてあります。)



カラー化反対は、あくまでGBを開発されていた当時の話であって、現在では
液晶をカラーにするといっても、そんなに金額的に高くなる訳じゃないですからね。
使用時間も、シャープの開発した、スーパーモバイル液晶ってやつで、
単三2本で、モノクロと同じくらいの時間 使用出来るそうですからね。(多分)

面白さはカラーである必要はない。も、あくまで本質的な事を言っている訳で
カラーだから面白いのではなく、ゲームそのもの面白さが大切だと言われて
いるのでしょう。

軍平さんの手から離れたGBが、これから、どんな物になっていくのかも
楽しみじゃありませんか。

みんなで楽しみましょう!