やはり・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: BIO @ ng124.biwa.ne.jp on 98/3/30 17:43:50

In Reply to: スクウェア

posted by ロジ @ ins14.fujisawa.dti.ne.jp on 98/3/30 16:09:38


> パラサイトイヴをプレイしました。
> ゲーム性が希薄です、この程度で約7千円の価格はちょっとひど
> すぎだと思います。
> パラサイトイヴは、はたしてRPGいやゲームとよべるのか、すごく
> 疑問です。
> 一度、スクウェアにはゲームについて考えてもらいたいです。
> いっそう、これはゲームなんかじゃないよ、CGアニメだよと言って
> もらった方がいいな。


そうですか・・・(^^;

SFC時代や8ビットPC時代のスクウェアは好きなんだけど、PSに参
入してからのスクウェアの作品は、あまり面白いと思わないんだよ
ね・・・(^^;

勿論、クソゲーとまではいわないけど期待したわけでなくてもそんな
に夢中になってプレイしたというものがないです(^^;
今のところ「値段分は遊べたかな?」程度のゲームばかりですね(^^;

現在のスクウェアに思うことは、社員の数が多いのはわかるけどあ
まりにポンポンと新作を出しすぎなんじゃないでしょうか?(^^;

どの作品も中途半端な印象があるんですよね。
ムービーだけが突出していて肝心のシナリオがヘボかったり・・・。
良く出来ていてもゲーム性を損なう程遅かったり・・・。
シナリオが良くてもその他がダメダメだったり・・・(^^;

個人的には、発売するソフトの数を減らして、もっと一つ一つの作品
を丁寧に作って欲しいです。