Re: なるほど、そうでしたか。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka211.try-net.or.jp on 98/3/30 03:56:51

In Reply to: GTは面白いのか?

posted by J9 @ proxy01de.so-net.or.jp on 98/3/29 14:46:48

こんにちわ、J9さん。
レス有り難う!

> 今日は、J9です。
>
>  チラッとやった感じと知っている範囲で
>
> >PSのグランツーリスモ
> > 基本的にシュミレーターは好きじゃない。レースゲーム(リッジやセガラリー)
> > なら好きなんですがね。
>
>  グランツーリスモはグランツーリスモモード(こっちが実車
> シュミレーションモード)と簡易レースモードがあり、面倒な
> のは嫌って人も楽しめますよ。

簡易モードあったんですか、それなら安心かな。
慣れたら、GTモードだね。

>
> > デュアルショックは、操作はアナログで出来るの?
> > ハンドル、アクセル、ブレーキはアナログ操作可能?(振動は?)
>
>  出来ます。がボタンの組み合わせによりブレーキの挙動が変に
> なる事があると聞いています。
>  振動はデョアルショックの場合は路面の振動(小さめ)と衝突
> などの振動(大き目)があり、良い感じらしいです。

いやね、せっかく鉄拳3が対応してたから、DS買ったのに
対応ソフト鉄拳3 1本じゃ勿体無かったんでね、GTが対応してる
みたいだったから、ちゃんとアナログでプレイ出来る様ですね。

>
> > それと、なぜ150万本も売れたの?そんなに面白いの?
>
>  これは車のショーや車雑誌に広告をたくさん掲載し、普段ゲー
> ムをしないような車が趣味って人を大量に採り込んだ為と言われ
> ているようです。
>  まぁ面白いとは思いますよ。敢えてどちらかと言うとリッジよ
> りセガラリーが好きな人の方が楽しめるかも。

そこまで、徹底して広告打ってたんですか。(感心)
それにしても、未だに150万本と言う数字は凄い・・・と思う。
やっぱ、F1ゲームより、現実味ありますからね、
GTは出ている車も大概、お金ためれば買える物だし。

>
> ではでは。

では、また。