Re: RPGツクール3をやった人パソコン詳しい人見て



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ロジ @ p84f0a0.fjs2.ap.so-net.ne.jp on 98/4/01 13:49:32

In Reply to: RPGツクール3をやった人パソコン詳しい人見て

posted by 鉄男 @ cs76122.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/31 15:00:24

> 今とてもゲームが作りたいです。
> 近未来ぽいやつおつくりたいんですけど
> ツクール3で出来ますか
> 画面が中世ぽかったんですけど
> あとパソコンでゲーム作れるてきいたんですっけど
> どんな部品が必要でしょうか
> 教えて下さい
> お願いします

パソコンを持っているなら、アスキーが発売している「RPGツクール95」なんかがいい感じです。
根気よくやればオリジナルの物が作れます、もちろん絵は差し替え可能です。
よってご希望の近未来RPGも根気よくやって行けば完成するかも。
RPGツクール3ですが、作るのがRPGツクール95より根気が必要になります。