皆さん、ありがとう!!(ちょい長め)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka230.try-net.or.jp on 98/4/01 06:14:28

皆さん、沢山のタイトル教えていただき有難うございました。
皆さんから、教えて頂いたタイトルを並べてみました。(私的に)

フロム・ソフト・ウェア
(セガで言う、ゲームアーツやトレジャーみたいにユーザーに支持される
 ソフトハウスになってくる(もうなってるのかも)だろう。(勝手に決めた(^^;)

KING'S FIELDシリーズ
アーマードコア
プロジェクト・ファンタズマ(そうでしたよね?)



ソフトハウス(私が、タイトルと画像が一致した物、知っている物)

アクアノートの休日
ウェルカムハウス2
海腹川背・旬
オーバーザブラッド
攻殻機動隊
刻命館
ジャンピングフラッシュシリーズ
首都高バトル(1の方だけ)
神宮寺三郎シリーズ
超兄貴
峠KING THE MAX
トワイライトシンドローム
ネオ・アトラス
藤丸地獄変
マリーのアトリエ
リンダキューブアゲイン



不明(私が知らなかったタイトルです。すみません情報収集不足でした。(^^; 
   下記のタイトルを掲載してあるHPご存知でしたら、教えて下さい。)

アザーライフアザードリームス
ウェディングピーチ
エターナルメロディ(恋愛シュミレーション、メディアワークス)
クロスロマンス
ケイン ザ パンパイア
ずっといっしょ
ネオリュード1&2
プリズムコート
鈍色の攻防(にびいろのこうぼう)
ヒロインドリーム
VーRALLY
ボクサーズロード
みちのく秘湯恋物語
ラリークロス
リング・オブ・サイアス
ワールドネバーランド



洋ゲー

ABE A GO GO!
デストラクションダービー2
DOOM
RIVEN
トゥームレイダース
WIPEOUT XL



確かソニーから発売された物

IQ
クーロンズゲート
DEPTH
モータートゥーングランプリ
ワイルドアームズ



メーカー物

悪魔城ドラキュラX
風のクロノア
幻想水滸伝
サイキックフォース
スターグラデュエイター
トバル2
ポイッターズ・ポイント
みつめてナイト(恋愛シュミレーション)
ヴァンダルハーツ



私的に面白かったのを追加

ランナバウト(やのまんゲームズ) 
これは、私の理想だった、町中を縦横無尽に走り回れるゲーム 楽しい!(体験版)

ガメラ2000(大映)
アフターバーナータイプ これは、かなり作り込まれていて面白かった。(体験版)

ESPN(正式タイトル忘れた。)
洋ゲーでロードラッシュの自転車やスケボー版みたいなの(体験版)

私は、体験版しかやってないな(^^;


さすがに沢山ありますね。これを全部試してみたいけど、
いかんせんお金と時間が・・・ね(^^;それで、私の趣味にあったのを
チョイスして試してみようと思います。それ以外でも、いままで、敬遠していた
ジャンルも遊んでみようと思います。結構タイトルは知らなかったけど
皆さんの書き込みを読んでいると、だんだん興味が沸いてくる物が多数ありました。

これらは、数的にはFF7みたく(^^;はいかなかったけど、それは、駄目ゲーで
売れなかったのでは無く、何か他の原因で売れなかった物が大半でしょう。
実際プレイした方は何か光る物(古いたとえ)を、これらソフトに感じたんで
書き込みして教えてくれたのでしょう。

皆さんも上記のタイトルの中で、もし遊んだ事が無い物があったら
これを機会に遊んでみませんか?
きっと新しい”何か”(良くも悪くも)を見つけられるはずです。

そうして、皆で良いソフトハウスを応援して行きましょう。

ゲームライフをより良きものにして行こう!!!(くさっ(^^;)
では、また。