Re: 洋物には異様なパワーあり!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka230.try-net.or.jp on 98/4/01 04:23:03

In Reply to: 意外な名作は洋物にあり!

posted by ぽぽすけ @ cache1.odn.ne.jp on 98/4/01 02:00:14

レス有難うです。

> プレステの隠れた名作といったらやっぱり洋物でしょう!ハズレが多いけど(^^)
確かに・・・

> で、最近ハマったのが「ABE A GO GO!」です。
体験版を店から貰ってきて、少し遊んでみたんですが、
あの独特過ぎるキャラクターと、直接攻撃出来ないもどかしさ。
それに、むかつくあのCMのデブ女&あの女の4人組みが
あの”ブタ秋元康”のプロデユースと知って、またまたむかつきました。
ゲームとは全く関係ないんですが。あんな奴等にCMまかせる様じゃ
売れる物も売れなくなるよ。ゲーム自体は操作性がちょっと特殊過ぎて
いつもの癖でマニュアル見ずにプレイしてみたら、全然進めませんでした。
確かに少々やり込まないと、解りませんね。でも、最近の洋ゲーは
昔に比べれば遥かに、楽しめる物が増えましたね。下手な国産ゲーじゃ
太刀打ち出来ない程のも。と言う訳でエイブはもう一度、ちゃんとマニュアルを
読んで遊んでみます。

> もう1つは「デストラクションダービー2」
これも、日本にはない発想ですよね・・・って!これ確か本物でやりあってるん
でしたね。米国って、すげー、ゲームも1を体験版で楽しんだんですが、
ちょっと単調になりがちに感じました。

> それと洋物ってBGMの良いのが多いですね。
そうですね。なんででしょうね?

また、新しい情報お待ちしております。
では。