Re: マニアックですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ソダン2 @ fukuoka230.try-net.or.jp on 98/4/01 04:01:18

In Reply to: 鈍色の攻防。

posted by Kriegsmarine @ kwg022.tky.3web.ne.jp on 98/4/01 00:03:04

レス有難うです。

>  マニアック&マイナーですが、
>
> 「鈍色の攻防」(にびいろのこうぼう) /シャングリ・ラ
>
>  というのがあります。
>
>  3Dの戦車戦ゲームで、68種の実在の戦車が登場します。
> プレイヤーは中隊長となり、最大10輌(中隊長車含む)の指揮を
> とります。基本的に砲塔のペリスコープからの視点で、目標戦車
> の選択、射撃命令、操縦を行います。L1R1ボタンで左右キャタ
> ピラの前進、L2R2ボタンで後進となっているので、PSのコント
> ローラならではの操作となっています。

ラジコンの戦車を思い出します。

>  シナリオに沿って戦域を移動し、シナリオ分岐もあります。
>  装甲などの各車データもかなり正確で、新型を入手する楽し
> み、また、平原や市街地を疾駆するのはなかなかの気分です。
>
>  軍事雑誌や、シミュレーションゲーム雑誌には広告が載ってま
> したが、それ以外では見たことはありません。まあ、それ以外に
> 広告を打っても効果はないでしょうけど(笑)。

結構海外のPCゲームでは戦車や戦闘機や攻撃ヘリなどのシュミレイターは
多いんですけどね、日本じゃあんまりうけてないみたいですね。
嫌いじゃないんですが、いかんせん操作性が複雑で、しかも設定が余りにも
マニアックすぎるのがいたいですね。

せめて、国産メーカーが作るなら。首都を舞台に自衛隊の反乱なんて設定で(^^;
国会や各TV局を制圧していって・・・(^^;なら日本人にも受けるんでしょうけど
操作性も、ねじコンで全て操作出来るようにして・・・
これなら、絶対買うんだけど。

ところで、劇場版アニメ「パトレイバー2」見ました?面白いですよ。
上みたいな事やってるし。(ゲームとは関係ないや)

また、新しい情報お待ちしております。
では。