Re: 云々言わして。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Type R @ dmax002-pool045.tokyo3.tnis.egg.or.jp on 98/3/29 15:51:49

In Reply to: 松野さんは本当にすばらしい人だったのか?

posted by 風来のスネ夫 @ 210.162.244.10 on 98/3/24 15:31:46

タクティクスオウガもFFTもいいゲームだと思います。
一ついいたいのが、FFTの世界観ですが。
松野氏の世界とFFの世界というのは、
あまり相性が良くないのでわ?
かなり私的な意見ですが、
西欧史がベースになっている(と思われる)松野氏の世界と、
ベタベタな剣と魔法の世界を構築するFF
この組み合わせは良くない。
例えるなら、きんぴらゴボウにデミグラスソースを
かけるようなものだ(うまいかも?)

まぁ、これはおいらの個人的な見解だし、
同意や反論を求めるわけでもないです。
ただ、スクウェアに移籍した松野氏にも、クエストにも
良作を作ってほしいなぁ。
松野氏には,FFの世界からは離れてほしいと思いますけどね。
クエストにもがんばってほしいものです。
次のオウガ期待してます。
でも64もってない。しくしく。

駄文乱文長文失礼しました。