Re: 鉄拳3で質問(初心者です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 196.pool0.tokyo.att.ne.jp on 98/3/28 00:07:51

In Reply to: 鉄拳3で質問(初心者です)

posted by けん @ kidk2ds22.osk.mesh.ad.jp on 98/3/27 23:08:54

> 鉄拳3でなかなか勝てません
> 仁を使っているのですがなかなか連続技(コンポ)になりません

コンボは繋がるようにしかつながらないですからね(^^;)
プラクティスとかで練習するしかないかもしれません。
10連だったらお手本を見せてくれますし。
あと、勝つためにはガードも重要ですよ。
これもプラクティスで相手に攻撃させて、ガードを特訓
しましょう。
鉄拳は、技の出かかりのモーションがわかりやすいので、
慣れてくるとかなり見切れるようになりますよ。
いずれにしても、重要なのはゲームの間というかテンポを
掴むことだと思います。


> またやりやすいキャラ紹介??してください

エディとかファランが初心者向けだと思います。
レバーを動かしながらキックボタンを連打しているだけで
結構派手な技が出るので、お手軽に楽しめるでしょう。
もちろんやり込めば、また違った使い方も出来ます。
あと、単調になりやすいですが、ポールも強いですよ。