完全移植がやりたいですねえ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まいくろ @ km2-ppp54.kw.netlaputa.or.jp on 98/3/18 07:20:25

In Reply to: 「ドンキーコング」の思い出

posted by ビデオゲームファン @ kshr0119.ppp.infoweb.or.jp on 98/3/17 20:18:43

> そして1983年、「ドンキーコング」の制作元・任天堂は家庭用ビデオゲーム機「ファミリーコンピュータ」が
> 発表され、「ドンキーコング」は遂に家庭用ビデオゲーム機に初移植された。しかし、レディをさらった
> 巨大ゴリラ・ドンキーコングが左右に動く50mが再現できなかったのはとてもつらかった。

 とても不満でしたね。完全版も出ませんでしたし。

> あれから11年後の1994年(リレハンメル冬季オリンピック、ワールドカップサッカー米国大会、
> 広島アジア大会開催)、今度はゲームボーイで「ドンキーコング」が登場した。ゲーセンと同じ
> 全4ステージは見事に再現されているが、全部で101ステージで再構成されてのリメイク版だ。

 はあ、リメイクでしたか。ちなみにバグ技残っています? 25mで2段目から右に飛び降りると
面クリアできてしまうあの技は。

 そういえば、私はスーパードンキーコングに初代が入っていると思ったのですが、
甘かったですね。しぶちんなんだからまったく…。FM-TOWNS版のパックマニアには
動作無保証ながら初代パックマンが入っていたぞ!