Re: そうですねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: も @ a031133.ap.plala.or.jp on 98/3/17 20:31:46

In Reply to: 皆さんのゲーム選びの基準を教えて下さい

posted by ZNK @ ppp-saijo-162.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/15 18:51:47


> はじめて、ここにメッセージを書いてみました。

いきなり失礼かもしれませんが、ゲームネタを捜し歩いていたらここを見つけたので、書き込みさせていただきます

> 皆さんのゲームを選ぶときの基準を教えてください。

私の基準は

1、ユーザーに”耐える”ことを強要しないこと(異常なまでのレベルあげとか)
2、絵が奇麗(ナムコのムービーなんかは奇麗ですね)
3、ストーリーがしっかり練られていること
4、攻略が難しくなさそう(笑)
5、ガンダム(一年戦争限定)物(^^;;<メーカーに踊らされてますねぇ

ただ、この全部の条件を満たさなくても買います

私はRPGとかは苦手ですねぇ。レベル上げが我慢できないことが多いので、、、
でも格闘ものは鉄拳以外(KOF、VF、SFなど)は得意でないのであまりやりません
好きなのはアドベンチャーとかかな?

あと、システムとかアイディアが斬新だと買ってしまいます
ブシドーブレードとかパラッパラッパーみたいなやつですね

#この間、CMを見て天誅を買ってしまいました。これも「隠れたもん勝ち」的な普通と違ってひねくれた(失礼)システムに惚れました

あとは人から面白いと聞いたものを安くなってから中古で買ったりとかしますね。