昔の名作は今・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZNK @ ppp-saijo-175.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/17 02:27:00

In Reply to: 青春の輝き

posted by ダイナマイトウンコ(クラップスライム) @ a043196.ap.plala.or.jp on 98/3/17 00:10:30


> 何作目が一番好きなのか教えてくれ。
> 俺にとっては1作目除いて2、3は完璧なくそだ。SEGAはゴ−ルデンアックスの名を2,3で汚している。
> でもAC版は全て良い。SEGA、てめえんとこは何故AGESシリ−ズで発売しないんだ。

一作目。ゴールデンアックスは、一作目しかやってませんんが、ムチャクチャ好きでした。ベアナックル2が出た後も、たまに引っ張り出して遊んでました。
あの頃は、ゲーセンに行くたびに、AC版のやつをみて、このクオリティが、はやく家でできないかな〜と、望んでました。

独特の雰囲気がいいんだよな!サターンがでたとき、
忍、ベアナックル、シャイニングフォースなどもふくめて有名作品が、全部、次世代機でやれるぞ!と喜んでいたのですが・・・
実際、出たやつをみると、まだMD時代のほうがましだったような
気がします。ゴールデンアックスは対戦格闘にしちゃいかんですよね。

SEGAって、新しいゲームをつくるのは得意なのに、何で過去のゲームを発展させるのはヘタクソなんだろう。
あ、サンダーフォースは順調に発展してますね。