Re: 雑誌記事もいいけど



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ pppbac6.pppp.ap.so-net.or.jp on 98/3/15 23:24:59

In Reply to: 皆さんのゲーム選びの基準を教えて下さい

posted by ZNK @ ppp-saijo-162.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 98/3/15 18:51:47

S社のソフトって、最近買ってないなぁ・・・。
買ったといえば、FMAくらいかなぁ・・・。

あれはフロッグマンレコードのリョウ・アライが全面的に
音楽を担当してるし、油臭そうなメカが好きだし、
店頭で見たデモムービーがおもいっきりクラブヴィジュアル
っぽかったし。(^^)

でも7ステージで止まってしまって、人に貸しちゃいました。


あ、ゲエム購入の基準ですね。失礼しました。(^^;

1) 操作性が快適であること。
  これがダメなゲエムは、わたしにとってはクソゲーです。
  ユーザーのことを配慮してないゲエムなんて中身も
  推して知るべし!といったところです。

2) ゲエムがダァク!
  勧善懲悪なんてもうまっぴら。
  「世界を僕たちが救わなきゃいけないんだ!」というセリフを
  臆面もなく吐くようなゲエムはイヤです。

3) 音楽がいい
  ここでの“いい”とはわたしの感性に合う音楽のことです。
  すなわち、心臓の鼓動を少々高めてくれるようなキックが
  効いたリズム(BPM130以上)があって、電子音がいい具合に
  変形されてて・・・。(ex. WIPEOUT XL、アーマードコア、リッジレーサー)

4) ムダに時間をくわない。
  ロード時間ですよ。ロード時間。
  ロード時間のために真っ暗な画面を何度も何度も見せてくれる
  S社のFM2なんかはクソの極みです。

5) 結局総合評価は口コミ
  ネットや口コミで実際にプレイした人の評価を聞いて
  購入に踏み切ります。テストプレイのレポートを
  雑誌でしっかりしてるものや、自分の超個人的趣味に
  マッチしたものなどは発売日にポンと買います。
  (ex. グルーヴ地獄V、テクノモーター)


でも・・・ファミコン時代のFF3は面白かったのになぁ・・・。