それではレビューをば



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: beaker @ cissv07.cis.fpu.ac.jp on 98/3/13 11:07:11

In Reply to: ひざの上の同居人はどうですか?

posted by clay @ p3ikb530.highway.or.jp on 98/3/12 23:47:08


> ひざの上の同居人はどうでしょうか
> よほどダメダメでなければ買うつもりなんですが。
>
> 感想求む
発売日前日にあったので買っちゃいました(^_^;)
では感想を。
結論から言えばなかなかの良作です。
テキストの表示速度とか基本的なことはしっかりしています。
1年間というのは短いという気がしないでもないですが。
システムはスケジュールが半自動的に決まります。
後はそれに少し訂正を加えて、自分のステータスを上げます。
そして1週間に1回の割合で拾った猫を育成します。
この時は残念ながら音声なしです。
難点はプレイ時間が短い(3〜4時間ぐらい)
エンディングを迎えた後セーブできない(CDが止まってしまう)
ロードが無い(ただしロードすることはあまり無いけど)
でもセーブは早いですよ。
キャラクターは好き嫌いが分かれるかもしれマせんが、
かなりいいです。小さい頃別れた幼なじみとかも出てきます。
参考にならなかったかもしれませんが、どうでしょうか?