Re: ゼノ 2枚目の2番目のダンジョン(ねたばれ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.31 on 98/3/12 09:40:58

In Reply to: ゼノギアスヘルプ(ねたばれ)

posted by つっちー @ tottori-022.seikyou.ne.jp on 98/3/12 07:07:38

> 2枚目の2番目のダンジョンなのですが、最初の石碑の意味がさっぱり分かりません。
> ”より高きを目指せ”とか、”中間の岩は足場となる”とかなんのことでしょう?
> ”南に4歩、西に10歩”ってどこから?
> ここから全然進めないのでおしえてください。

 ここは私もかなり詰まりました。

 次の部屋に進むには「入り口正面にある3つの穴に3つの石をはめ込む」
 んですが、この石を探さなくてはいけません。そのヒントが”より高きを目指せ”
 とかのメッセージです。

 この後、ずばりの正解を書きます













 まず、入り口入って左側の石柱の奥側を調べると、上から石が落ちてきます。


 この石を足場にして、真ん中の柱にジャンプで上り、更にジャンプをすると
 2つめの石が落ちてきます。

 3つ目は入り口から入って左の手前側の壁の近辺の床をしらみつぶしに探して
 下さい。(かなり位置がシビアなので、ボタンを連打しながらソロリソロリを
 移動するといいでしょう)